骨盤矯正&ダイエットの動画を見て、つい買ってしまった主婦の話

骨盤矯正&ダイエットは効果なし?あの動画にウソはなかった? 【体験レビュー】たった5日間でウエストとヒップ、体重はどう変化した?

【体験レビュー】骨盤矯正&ダイエットは効果なし?!

f:id:kibou20253:20161001163734j:plain

あなたの骨盤は大丈夫?歪んでいませんか?

人間の体というのは、
誰でも少なからず骨盤の歪みがあります。

骨盤のズレの多くは、座り方、歩き方、
姿勢等の日常生活の癖によって
(リンク)
骨盤周辺の筋肉の不均衡がおこり、
結果的に「骨盤の歪み」となります。

そのため、
たとえ一時的に骨盤矯正に成功して、
良い状態に整えられたとしても、
日常生活における悪い癖を改めない限り、
すぐに元に戻ってしまいます。


私は、もともと骨盤が歪んでいた上に、
超難産で骨盤が開いたまま育児戦争に突入。

背腰痛、膝痛、首や肩こりはもちろん、
まだ若いのに五十肩になり腕が上がらず、
更に、冷え、不眠、下痢と便秘を繰り返すなど
様々な症状が出ていました。

それで整体に駆け込んでみたら
とても良いところだったので通い続け、
やっと良くなってきたのですが、
無理をすると痛みがぶりかえしたり、
ギックリ腰になったりして
また駆け込むことの繰り返しでした。

子育てが一段落すると、
体を鞭打って酷使することも減り、
整体に通うほどの痛みはなくなり、
それなりにつきあっていけました。

あなたは出産後、
骨盤の歪みを感じたことはありませんでしたか?
悪い癖、骨盤の歪みのセルフチェクはこちら。(リンク)


◆人生初の下半身太りにショック…

f:id:kibou20253:20161001164014j:plain

ところが、
数年前に倒れて寝たきり状態となり、
入院と自宅療養を繰り返しているうちに、
食欲が回復したのに運動量が足りず、
お腹と太ももを中心に下半身太りに…。

身長からしたらまだ痩せ気味なんですが、
長年、胃下垂で痩せていたため、
お腹やお尻、太ももなどに肉がつくのは
初めてのことで驚き、ショックを受けました。

そして、左側への傾きもとても大きくなり、
中殿筋(お尻の横側にある「ほっぺた」のような筋肉)
や腰、そして足首や膝が痛むようになりました。

最初、近所の整形外科に行ってみましたが、
案の定、レントゲンを撮って「異常なし」、
痛み止め、サポーター、湿布を出して終わり。

当然のことですが、ちっとも良くなりません。

かといって、以前通っていた整体院は
引越したため遠方になってしまい、
料金も値上げされていて、
交通費も時間も料金も負担が大きすぎて、
とても通い続けるのは難しい。

それで、本やネットなどの情報、口コミ等を
調べてみて、自宅で自分でカンタンに続けられる
「骨盤矯正ベルト」が良さそうだと思いました。


◆同じ悩みを持つ人の口コミ

ネットの口コミサイトを調べてみると、
やはり出産後や加齢による
「骨盤の歪みと下半身太り」で
悩んでいる方が多数いました。

そして、西洋医学の限界を感じて、
東洋医学の整体や下半身痩せのエステに通ったり、

通えない大多数の方々は、
自宅で自分でできる体操をしたり、
骨盤矯正ベルトを使う

といった選択をしていました。


◆骨盤矯正とダイエットの一石二鳥

それで、どの骨盤矯正ベルトがいいかなと思い、
口コミをいろいろ調べて見つけたのが、
仙骨パット付きという特徴を持つ
「骨盤ウォーカーベルト」でした。

テレビ、雑誌で多数紹介され、
楽天ランキングでも1位を受賞したので、
ご存じの方も多いかもしれませんね。

この骨盤矯正ベルトは、
次の3つの歪みに対応しています。

お尻ドーン!⇒骨盤が開いている⇒ギュッと閉じる

お腹タフタフ⇒骨盤が反っている⇒グッと締める

下半身パンパン!⇒骨盤が傾いている⇒スッと整える

f:id:kibou20253:20160925181204p:plain

そして、他の骨盤ベルトと違うのは、
仙骨パット付き」のため、
傾いた仙骨を正しい位置に戻せることです。
この逆三角の部分です。

f:id:kibou20253:20160925181330j:plain
骨盤の中心にある仙椎は、頭蓋骨や背骨を支え、
身体の重力を常に受けています。

この身体の土台になる仙骨がずれると
支えていた背骨もバランスをくずし、
そこにつながる頭蓋骨や顔もゆがんでしまいます。


更に、私を決定的にしたのは、
骨盤ベルトを試した方々の動画です。
これは凄いと思いました。

代金も整体院の施術費+通院費の1回分です。
エステだと1回分に満たないかも知れません。

整体院やエステに通う料金、交通費、時間
を考えると、骨盤矯正とダイエットを同時に
自宅で自分でできるので、超格安です!

これはダメ元で試す価値があると思い、
つい買ってしまいました。


◆「骨盤ウォーカーベルト」体験レビュー

これが届いた商品です。

f:id:kibou20253:20160925181457j:plain


使い方はとてもカンタンです。

2本あるベルトを
腰骨のでっぱりのあるところと、
恥骨と大転子(太ももの付け根の骨)
ラインに装着して
取説にあるカンタンなエクササイズを
ほんの数分行うだけです。

f:id:kibou20253:20160925181600j:plain
これは、ベルトを装着して
骨盤回しをしているところです。
スラックスが黒なので、
下のベルトが目立たないですね。

その結果5日目にして、
ウエスト、ヒップは-2cm、
体重は-1kgダウンしました!

「おお~!動画はウソではなかった~!」

実際に成果が上がると嬉しくなりますね~
これなら続けていけると思いました。

 

以下は、5kg増える前の私の写真です。
(「宝地図」の望月氏とのツーショット)
明らかにお尻、太ももものサイズが違うのがわかると思います。

f:id:kibou20253:20161001172144p:plain


これが私を決定的にした動画です。


興味を持たれたら、公式サイトをご覧ください。




◆あなたは西洋医学 or 東洋医学信仰?

ところで、骨盤矯正&ダイエット効果に
否定的な意見も飛び交っていますよね。

西洋医学と東洋医学では見解が全く違います。

大多数の方が信仰している「西洋医学」の
整形外科医、産婦人科医などによると

 医学的な根拠がない
 骨盤は開いたり閉じたりしない
 人体の構造上、内臓が持ち上がることはない

f:id:kibou20253:20161001164557j:plain
それに対して、東洋医学の整体師などは、

 右利きの人なら当然、文字を書いたり
 何かする時もつねに右手ばかり使うので、
 普通に生活していても自然と骨盤は歪むもの。

 骨盤の歪みを治すのは病院では難しい。
 理由は、西洋医学では、そもそも
 「骨盤の歪み」という考え方がないので、
 そういった研究や臨床をしていないから。


西洋医学にとって、東洋医学は目の上のたんこぶ。
忌み嫌い、否定し、締め出そうとします。

ですが、西洋医学では治らない、尽くす手がない
場合こそ、東洋医学などの代替療法の得意分野です。

科学的に解明されているかどうか、
多数派かどうかで判断しがちですが、
実は、解明されていることの方が少ないのです。

私は、西洋医学の優れた点も認めますが
(手術や投薬治療など)
東洋医学の優れた点もまた認めています。
双方の「いいとこ取り」をした統合医療が理想ですね。

西洋医学+東洋医学 ⇒ 統合医療(ホリスティック)

あなたは、どちらを信じますか?
或いは、私のように両方のいいとこどり?

詳しくはこちら
 ↓
骨盤矯正&ダイエット効果の賛否両論
生活習慣と骨盤の歪みのセルフチェック法
骨盤の歪みの原因と矯正エクササイズ
私の東洋医学・代替療法体験レビュー